[練習日誌]2016/04/09(土)

朝:ワラーチジョグ

前日飲み会で夜更かししたため起床は9時過ぎ。
それでも身体をほぐすためにワラーチでジョグ。
午後の本練習に備える。

夕方:有酸素ランニング

2時間の有酸素ランニング。
途中までメトロノームを使わずに自由なペースで走る。
久しぶりにキロ4’30”以内を維持して30km近く(28km)走れた。
最近のタバタや持久走のおかげか、心臓はほぼ問題ない。
しかし、走っている間に身体のあちこちが痛み出す。

まず左足の膝が痛んだ。
これはメトロノームを使うことで改善した。
スピードを出そうと前傾して歩幅を広げたため
膝が充分に曲がっていなかったと思われる。

次に両足の親指が激しく痛む。
度重なる着地の衝撃で指の骨が折れたのかと思ったほど。
実際は、着地のときに足部が前にすべってシューズと衝突していた。
結果として骨ではなく爪が死んでしまった。
アルトラシューズを正しく使えないとこうなる。

これは歩幅を狭めて身体の真下で着地するようにしたら改善した。
しかし、こうするとスピードが出せない。
正しい走り方でスピードを出せるようさらなる研究が必要。

夜は再び飲み会。
楽しいのでセーブはできない。
やはり後で青汁を飲んだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中